青梅2FC招待(2023/1/29)優勝!

投稿者: | 2023年1月30日

青梅2FCさんにお声かけいただき招待大会に参戦

本日より41期のメンバーも加わった新チームとして一発目の対外試合♪…春の公式戦開幕へ標準を合わせ、いよいよ始動!

会場 : 青梅二小

試合 : 15分ハーフ

vs 瑞穂少年SC 4-0 ○  ケンタロウ×2  スカイ  ユウト

vs 藤沢東SSS 5-0 ○  カズ×2  トウタ  スカイ  オウガ

チームはフラットな状態からスタート、学年やポジションに関係なく、意思ある選手がアピールしてほしいので予選ブロックの2試合は前後半の振り分けのみを指示し、それ以外は選手達に任せてみる…まぁ、これまでもちょくちょく一緒にやってきた選手達なので、それほどの違和感もなく、順調に一位通過♪

一位どおしの順位戦は、勝負に拘る思いがチームで共有できており、良い緊張感をもってプレーに集中◎…後半は押されぎみでヒヤヒヤする場面もあったが、なんとか前半の貯金を守り切り、結果、見事に優勝♪

vs 羽村富士見SC 3-1 ○  カズ×2  ケンタロウ

表彰の場では、受け取り手として3名が前に出るよう促されると、「4年生がイイんじゃね」と後輩を立てる大人な対応(笑)…いつもと違う!どうしちゃった??

サッカーでは、ある意味ライバルとして脅威を感じながら、負けられない思いがひしひしと伝わってきた一日、お互いに刺激しあいながら、少しだけ余裕(を装って)の先輩風を吹かせてみたかったのかも?

本日のMVPはカイト…思い切りの良いトリッキーな仕掛けが持ち味なのだが、このところ嵌まらずに正直、停滞ぎみだったところ…先日のミーティングの効果(だと信じたい!)なのか?本日は実にクレバーにボールを捌き続けたことを評価…ひとつのプレーが楽になれば、その余裕からの次の仕掛けの質があがるはず…これからも期待、おめでとう!!

相変わらず荷物の整理で怒られたり、ソックスを忘れうなだれたり、まだまだ課題が多いチームだけど、これから君達が魅せてくれるサッカーは実に楽しみだ♪

対戦いただきました各チーム選手、関係者の皆さん、またお声かけいただきました青梅2FCさん、お陰様で貴重な真剣勝負で新チームにとって幸先良いスタートが切れました!是非、機会あればまたお手合せお願いします ありがとうございました!