南陽台招待(2023/2/19)優勝!

投稿者: | 2023年2月20日

南陽台さんにお声かけいただき招待大会に参戦

41期も馴染んできた頃合いなので、試合に臨むチームの雰囲気もだいぶそれっぽくなってきた?…今のチャレンジが必ず力になるはずだから、ひとつひとつのプレーを大切にしたい

会場 : 別所小

試合 : 予選ブロック15分ハーフ 

生憎の怪我休養の選手もおり、その仲間を当てにしていたポジションを誰が補うのか?…選手間のこの調整が非常に難しい(がアピール月間なので、黙って任せてみる…笑)自分の思い通りにならない意見をどうやって捌くのか?一番やってほしいことは強い布陣をセットすることではなく、チームがベストな心の状態で試合に臨むこと、誰かが不貞腐れてプレーしても決して良いパフォーマンスに繋がらないよね?

vs みなみ野SC 1-0 ○  スカイ

vs 松ケ谷FC 1-0 ○  ケンタロウ

それでもなんとか予選は1位通過、もっと楽な展開で試合をすすめるためには?…譲れない意見が対立したときに当事者同士の問題とさせない、もっと周りの関わり方が大切なんじゃない?…そこからチームのサッカーが始まっている!

試合 : 順位戦20分ハーフ

午後からの順位戦も、またドタバタしながらキックオフ…それでも「走り練習」の免除がかかった勝負なだけに、現金なもの結果だけは意地で出してみせた(笑)…見事優勝♪

vs 南陽台FC 7-1 ○  ケンタロウ×2  カイト×2  トウタ  ユウ  カズ

本日のMVPはカイト&ユウキ…ファインセーブ連発でゴールを守ったカイトは2大会連続の受賞、本職ではないGKも抜群の反応で無失点に抑えチームの勝利に貢献、またフィールドに戻れば快心のミドル弾を久々に突き刺し、その思い切りの良さを評価

一方、連続してボールに関わりだしたユウキ、多少のコントロールのズレも即座に自分でリカバーし獲り戻す動きと、スペースがあれば勝負を仕掛ける視野は、日頃の練習を真面目にやっている証拠、もとからあるスピードは最大の武器なのだから、どんどん怖い仕掛けを目指せ…これからも二人に期待、おめでとう!

次の練習は「走り」無し!優勝カップより嬉しい戦果らしいが…次の大会からもこの方法でいけるんじゃね?なんて思ってる君達…まさか、そんな甘い交換条件に再びコーチが乗る訳ないのは、もう想像できるよな(笑)

対戦いただきました各チーム選手、関係者の皆さん、またお声かけいただきました南陽台さん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました 

また、途中差し入れいただきました瀧澤さん、昼食時に温かい捕食をヘルプいただきました親御さん、皆さんの応援に支えられ実りある大会となりました ありがとうございました!