創価大学杯_1日目(2019/9/7)

投稿者: | 2019年9月18日

創価大学杯に参加しました。優勝チームには全員にメダルが貰えるとのことを聞きつけ、みんな優勝を目指してます。。。

会場   :創価大学総合体育館
対戦相手 ・第1試合 :なかのSⅭ
     ・第2試合 :白百合SC
試合時間 :10分ハーフ

第1試合 vsなかのSC 4-1 カズヨシ×2、ヒヨリ、ミレイ

体育館でのサッカー、普段と違うのはコートのみ。ただし、ボールがよく滑るためドリブルもいつものようにはいきません。そのなかでいかに早く会場にアジャストするか。
選手たちは意欲的に動き回ります。
今日も新たに点を取った選手が生まれました!
インステップにしっかりあてた力強いシュートでした!(good)
他のシュートも素晴らしいシュートばかりでした。

一方で多くのチャンスを作るもなかなか決めきれません・・・。
決めるべき時に決めないと後でツケが回ってこなければよいのですが。。。

第2試合 2-3 カズヨシ×2

先制したものの、悔しい逆転負けです。試合内容は五分と五分。手に汗握る接戦でした。選手たちは懸命にボールを追いかけ、奪えば全員で攻めます。
勝負を分けたのは決めるときに決めきれなかった点だけでした。

選手たちは優勝メダルを目指して頑張る!と言っていたため、敗戦後のMTGはあえて厳しいことを言い2日目に向けての発奮を促しました。
「勝てなかった理由は何か?相手選手のほうが勝ちたい気持ちが強かったんじゃないのかな?」と。テクニカルなことは日々のトレーニングで高めていきます。頑張っている選手たちにゲームを通じて強い気持ちを持つことも学んでもらいます。

創価大学さんはじめ、運営いただいたクラブ関係者のみなさま、ありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。
対戦相手関係者のみなさま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。