TM(2023/10/8)

投稿者: | 2023年10月10日

本日はri.Sports Club MTOさんにご招待いただき、TMに参加しました。5年生14名で参加しました。

〇会場:町田市立小山田南小学校

【20分1本】

高尾SC vs MTO(町田市) 4-2(勝ち)

高尾SC vs 上溝FC(相模原市)0-1(負け)

高尾SC vs MTO(町田市) 0-1(負け)

高尾SC vs 上溝FC(相模原市) 0-1(負け)

高尾SC vs MTO(町田市)1-1(引き分け)

高尾SC vs 上溝FC(相模原市)0-2(負け)

1勝4敗1分け涙

10月末から始まるJA予選を少し意識しつつも、TMと言うことで参加選手の出場機会を確保しつつ、選手達にはいろいろなポジションにチャレンジしてもらいました。本日のテーマは、高尾招待の試合内容をフィードバックして「守備の連係」。守備に関しては、ある程度チームとしての約束事がないと、残念ながら試合になりません涙。。。今回はTMなので、試合中も試合後も気になった点を少し細かく修正しました(少しうるさくてすみませんでした汗)。

1試合目は、ある程度チームの方向性は出せたと思います。今日の試合全体的には、選手の組み合わせによらず、失点は少なく、高尾招待のような守備の崩壊はなかったので、テーマに対しての選手の理解度は少し進み、ある程度の成果はあったと思います。ただし。。。まだまだ個人スキルの向上が必要。特にボールコントロールとボールを奪う技術は。。。ガッツリ鍛えなければいけませんね汗。グループスキルのトレーニングに早く移行できるよう。。。トレーニング頑張ろう!

同じ過ちを繰り返さず、テーマを持って、一つひとつ課題を克服しょう!

試合を運営していただいたMTOの関係者。貴重なトレーニングマッチの場をご提供いただき誠にありがとうございました。今後とも交流よろしくお願いします。対戦していただいた選手およびチーム関係者の皆様。ありがとうございました。応援していただいたたくさんのサポーターの皆様。ありがとうございました。

楽しくサッカーできる環境に感謝!