第35回東京都5年生サッカー大会 12ブロック予選 1次リーグ(2023/10/22)

投稿者: | 2023年10月22日

本日は、東京都5年生サッカー大会の12ブロック予選に参加しました。中央大会に繋がる5年生カテゴリーで一番大きな大会です。少し肌寒さを感じる中、体調不良者を除く5年生チーム13名で戦いました。

〇会場:八王子市立七国小学校グラウンド

 高尾SC vs 八王子CBXFC 6ー0 勝ち

 高尾SC vs リトルウイングス 5ー0 勝ち

 2戦2勝で二次リーグ進出笑!

無失点はこのチームにとっては成果だと思います。加えて、後ろが安定したので、「美しいプレー」や「戦うための声掛け」がたくさんありました。もちろん、修正すべき点もたくさんありますが。。。汗

後ろ2枚が危険なスペースを消し合い、サイドが献身的に走り、中盤がバチバチ戦えば次も絶対大丈夫!

Vamos!

会場当番を担当していただいたみなみのSCの関係者の皆様。ありがとうございました。対戦していただいた選手およびチーム関係者の皆様。ありがとうございました。審判をしていただいた12ブロック審判団の皆様。ありがとうございました(最近なかなかサポートできずすみません汗)。応援していただいたたくさんのサポーターの皆様。ありがとうございました。次も勝てるよう選手、コーチ一同、頑張ります!来週も熱い応援よろしくお願いします!

楽しくサッカーできる環境に感謝!