横須賀カップ 番外編②:フットサル (2017/12/26)

投稿者: | 2018年1月5日

往復の移動時間は4時間、一人のプレー時間はわずか20分で終了した最終日の順位トーナメント

本来なら、しっかりミーティングで猛反省を促すところだが…先日のホテルからの宿泊遠征気分のまま、こちらが審判対応している1試合の間に、すっかりリフレッシュし笑顔で敗戦のカケラもない選手達

まあ今回は最後の遠征、良い思い出を残してもらいたいので厳しい事は言うまい!

サポートいただた親御さんに、またまたご協力いただき急遽ミニフットサル大会を企画(公園に行く案もありましたが、まだまだサッカーしたりないでしょ?たった20分じゃあね)

題して「横須賀3位パート初戦敗退みっとないカップin八王子」

参戦チーム紹介

【からあげ】

【SMDO】

【FCバルセロナ八王子】

会場 : FUNフットサルクラブ

試合 : 予選3チーム総当×2回 各10分1本

①【からあげ】 ユウキ×2 カズ ノリヤ×4 7-0 【SMDO】

②【SMDO】 リュウト 1-1 【FCバルセロナ八王子】 サイジュ

③【FCバルセロナ八王子】 コウキ×2 ユウスケ 3-1 【からあげ】 ツバサ

④【からあげ】 ケンタロウ ノリヤ 2-1 【SMDO】 リュウト

⑤【SMDO】 ハヤト×2 2-2 【FCバルセロナ八王子】 ユウスケ コウキ

⑥【FCバルセロナ八王子】 ユウスケ×2 タクマ 3-2 【からあげ】 ノリヤ ユウキ

もっと和んでやるかと思いきや、予想に反してガチ勝負?午前中からこのくらいやってくれ!!

試合 : 決勝トーナメント 7分ハーフ

最下位決定戦

【からあげ】 ノリヤ×2 2-2 【SMDO】 ハヤト ソラ PK 3-2

決勝戦

【からあげ】 ツバサ ユウキ×2 3-5 【FCバルセロナ八王子】 コウキ レン×2 サイジュ ユウスケ

チーム総評

第3位 【SMDO】 攻守の切り替えが敗因、破壊力のあるシュートも即敵の攻撃ですよ、悲しいかなオフサイドもないんです!

第2位 【からあげ】 即席チームの割りには一番フットサルっぽかった見事な連携が惜しいっ! PK勝利はさすがオヤカタ!

優勝 【FCバルセロナ八王子】 バランスが一番優秀 大崩れなく見事優勝は、そのセンスのないチーム名と更にセンスのない決めポーズにふさわしく「みっともないカップ」初代王者となりました

叶わぬ事とは知りながら、新春フットサルにエントリーしたいといったとか、いわなかったとか…これにて横須賀カップの公式戦&お楽しみ思い出づくりの全日程が無事終了です