副審講習会 (2018/1/13)

投稿者: | 2018年1月15日

ジュニアで審判をする事はあまりなかったけれど、これから先サッカーを続ける選手にとっては必須の審判対応

本日は審判の中でも、特に副審に絞って、池尻コーチをインスタラクターに招き、講習会を実施です

フラッグテクニックラインアウトの判定オフサイドの判定

充実した講習内容(すぐ忘れるからノートにとれよ…恥かくぞ)

いつも目にする副審の動作も、実際にやってみると難しいよね

プレーでオフサイドをしばしばとられ、痛い思いをしている&十分ルールはわかっているにもかかわらず、自ら副審となるとオフサイドの判定を躊躇する場面も…自信を持って毅然とジャッジしよう!

選手としてプレーするのとは違った視点から、サッカーと向き会えたのは凄く大切な事 新たな発見をしてほしいよね

審判も正しいジャッジをするためにプレーヤー同様、しっかり準備と練習をしているんです

池尻コーチ、わかりやすい本格的なトレーニング内容、大変勉強になりました ありがとうございます!

今後は選手共々、積極的に実践で役立てていきます!!