大空ミニカップ (2018/2/4)

投稿者: | 2018年2月5日

先週も雪が降ったのですが…幸運にも大空さんにお声掛けいただいたミニカップ、開催です

大空さんとはいつも厳しいコンディションばかり?いつか晴天のもとやりたいですね!

会場  :  田中小学校

試合  :  4チーム総当り  20分ハーフ

vs FCヴィゴーレ 5ー2  ◯  コウキ  ユウキ  リュウト×2  ユウスケ

珍しく完璧な立ち上がり!?こんな試合の入り方見た事ないってぐらいバランス良好…なぜなら試合前に選手に伝えてました「きょうのMVPは他チームコーチが選ぶんだぞ」…その言葉が効いたのか?稀にみる初戦

vs  FCゴロアーズ  2ー2  △    ノリヤ  ユウスケ

2戦目前にも、選手に伝えてました「きっと選ぶコーチは、まだ見たりない選手がいるはずだぞ」

vs  大空SC  1ー2  ×   コウキ

流石に3戦目となると、選手から先に指摘が「3試合目で選ぶって言うんでしょ!!」図星です…だんだん大人の知恵の裏を読めるようになってきたね…これも成長です

冗談はさておき、本日の課題は感情のコントロール、プレイヤーもベンチも感情むき出しで良いプレーに繋がるかな?勝ちたい気持ちは大切だけど、自制というステップアップを考えよう

更に大空さんにお付き合い頂き

試合 : フレンドリー 20分一本

vs 大空SC 4ー0 ◯   カズ リュウト×3

収穫は、受験組の一人アツキの一年ぶりの復活!仲間も待っていた高尾SCでのキックオフ再び!

そして、他チームコーチが選ぶMVPには、サイドからの〝抉り〝が高い評価を受けたレン! 自分で勝負するその姿勢に磨きをかけろ!

対戦いただきましたチームの皆様、主催の大空さんありがとうございました