第71回八王子市民大会 決勝トーナメント(2017/11/12)

投稿者: | 2017年11月12日

本日は、予選リーグを勝ち抜き、八王子市民大会 決勝トーナメントに参加しました。今回も5年生単独9名で戦いました。

【試合結果】会場:文化大グランド
vs FC.COLORS 1-2(前半0-01後半1-1)負け

負けました。ただし、観ている人が熱くなる好試合だったと思います。前半オウンゴールで先制されましたが、後半早い時間帯にショウゴのgolazo!で同点に追いつき、その後は高尾の時間帯が続きましたが。。。残り時間わずか、勝負をかけて前掛かりになった裏のスペースを攻められ、相手の気迫のゴールが決まり勝負が決まりました。

「自分で奪い自分で仕掛ける」自分達のサッカーで、選手達はボール際の1対1の局面を激しく戦いました。コーチもめまぐるしく変わるゲーム展開を読みながら、懸命に采配しましたが、勝たせることができませんでした。

アタックのオプションをもっと増やせるよう、しっかり育成したいと思ます。

次の目標に向け、顔を上げて頑張ろう!うつむく暇はない!コーチも君たちの頑張りに応えられるよう熱く指導します!

【おまけ】

 

前日(11日)に開幕した全日本少年サッカー東京都大会に、レフェリーとして参加し、3試合担当する機会をいただきました。ブロック予選を勝ち抜いた選手達の素晴らしいプレーを間近で観ることができ、大変勉強になりました。今回学んだことを、しっかり今後の育成に活かし、チームに還元したいと思います。そして。。。1年後、この子達を絶対にこの会場に連れてゆきたいと思います!

対戦していただいた選手およびチーム関係者の皆様、大会運営の皆様、会場で熱く応援していただいたサポーターの皆様、ありがとうございました!
楽しくサッカーできる環境に感謝!