小松原招待サッカー大会5年の部(2017/12/02)

投稿者: | 2017年12月4日

今日は、小松原SCさんの招待試合に5年生8人+4年生3人で参加しました。

会場:座間市相模原河川敷グランド

〇予選リーグ
vs 林 SC 1-3 (負け)
vs FC今宿 1-3(負け)
vs くずは台キッカーズ 1-0(勝ち)

〇フレンドリー
vs よりともSC 9-1(勝ち)

予選リーグは神奈川県の強豪チームとの対戦となりました。このチームは1、2試合目のような前線にパワーのある選手がいるチームには、どうしてもこのような結果になりますね。ただし、敗因はシンプルなので、しっかりトレーニングしたいと思います。3試合目は、高尾が1試合目と2試合目に敗れたチームに勝利したチームとの対戦となりましたが、中盤でしっかり戦い、勝利することができました。中盤で勝負できれば、アタックのリズムも悪くなかったし、最終ラインも人数をかけられ安定していましたね。少しずつですが、ボールを動かせるようになっているので、今後もしっかりトレーニングしたいと思います。

今回のMVPは4年生のコウセイ。5年のチームコンセプトをしっかり理解し、5年生相手にしっかり戦えてました。4年生だからと言う理由ではなく、文句なしの受賞です。おめでとう!

本日ご招待いただいた小松原SCの関係者の皆様、運営お疲れ様です。ありがとうございました!対戦していただいた選手およびチーム関係者の皆様,遠方までお越しいただき会場で熱く応援していただいたサポーターの皆様,ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!