東京都U-12サッカー12ブロックリーグ(後期第11節)(2018/9/8)

投稿者: | 2018年9月8日

本日は、東京都U-12サッカー 12ブロックリーグ後期第11節を、6年生9人(うちケガ1名)+5年生4人で戦いました。5年生は、明日から開幕するJA東京カップ前の大切な時期ですが、高尾SC代表チームとして帯同してくれました。

会場:日野北川原グランド
vs 松が谷FC 4-1(勝ち)
vs FC COLORS 2-3(負け)

1試合目で、まさかのキャプテン、副キャプテンが負傷!
2試合目は、チームの精神的な支柱である頼れるキャプテン ショウゴがいない中、選手はショウゴの分まで最後まであきらめず戦いましたが、最後の最後で失点。後期初黒星を喫しました。本日で7試合を終え、勝ち点を3を加え勝ち点を14に伸ばしました。まだ暫定1位です。

コーチ達が来た5年生からのテーマ

「仕掛ける・奪う」⇒「攻守の切り替え(トランジション)」⇒「攻守に関わり続ける」⇒「ボールを受ける(ポジショニング・オフザボールの質)」

そして。最後のテーマは「観て判断する」こと!

後期残り3試合。3戦全勝目指し、熱いハートで戦おう!

グラウンドを担当していただいたFC杉野学園の関係者の皆様。救急搬送等ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました!対戦していただいた選手およびチーム関係者の皆様、会場までお越しいただき熱く応援していただいたサポーターの皆様、ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!