全日本U-12サッカー選手権大会 東京都12ブロック大会(2018/10/28)

投稿者: | 2018年10月28日

本日は、決勝トーナメントを、6年生10人、5年6名の高尾SC代表チームで戦いました。春から行われてきたU12リーグ戦の結果により、シードチームとして本日からの出場です。2戦勝つと中央大会に出場することができます!

会場:日野市北川原グラウンド
vs 潤徳ガルーダFC 1-1 PK 4-3(勝ち)
vs プリメイロスFC 2-0(勝ち)

中央大会出場!

 

やりました!目標だった中央大会出場を決めました!

5年生からこのチームを担当し、目標としてきた6年生の全日中央大会出場を決めることができて、涙が出るほど嬉しかったです!

最初は指導者としてびっくりすることの連続で。。。本当に今までいろいろなことがありましたが、3人のコーチスタッフで力を合わせて乗り切りました。

そして何よりも、今まで頑張ってくれた選手達、保護者をはじめサポートしてくれた人達のお陰です。心から感謝。

2試合とも本当に厳しい試合でしたが、決め手になった得点は、いずれもトレーニングしてきた形でした。ただし、まだまだ伸びしろがあると思うので、課題をしっかりトレーニングし、中央大会を楽しみたいと思います。

「練習は裏切らない」。改めてそう思いました。

グラウンドを担当していただいた12ブロック運営の皆様ありがとうございました!対戦していただいた選手およびチーム関係者の皆様、会場までお越しいただき熱く応援していただいたサポーターの皆様、ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!