全日本U-12サッカー選手権大会 東京都中央大会(2018/11/11)

投稿者: | 2018年11月11日

本日は、東京都中央大会トーナメント戦を、6年生10人、5年6名の高尾SC代表チームで戦いました。ついに、東京のサッカー少年達の憧れのピッチに立つことができました!

会場:南豊ヶ丘フィールド

vs  STFC(13ブロック1位) 0-1(負け)

精一杯戦いましたが、残念ながら負けました。

ゲームプラン通り、格上の強豪チームに対戦する際のセオリーである、立ち上がりに球際の激しいプレスで相手にインパクトを与え、自分達の力で高尾のペースに持っていけましたが、相手チームとの様々な小さな差が、勝敗として表れてしまいました。選手達は最後まで諦めることなく本当によく戦いましたが、これが勝負です。

試合に勝たせることができず、その小さな差を埋めるだけの育成ができなかったのは、全てコーチの責任です。

サッカーは楽しいだけではなく、勝負としての難しさもあります。今回の大会で、そのサッカーの難しい部分を少しでも体感できたことに意味があるし、それに勇敢にチャレンジしてくれた選手達は、football playerとしてすごく良い経験ができたと思います。

コーチも最後の全日本の中央大会を思いっきり楽しむことができました!本当に素敵な時間をありがとう!

グラウンドを担当していただいた東京都少年サッカー連盟の皆様、ありがとうございました。対戦していただいた選手およびチーム関係者の皆様、ありがとうございました。応援に来てくれた高尾サッカークラブの選手およびコーチングスタッフの皆様、ありがとうございました。会場までお越しいただき熱く応援していただいたサポーターの皆様、ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!