ミハタカップUー10

投稿者: | 2017年8月21日

2017年8月19・20日高田橋グランドでミハタカップに参加いたしました。雷雨が予想される天気でしたが相模川河川敷は蒸し風呂のような暑さ、初日予選リーグは久しぶりに5年帯同組も戻り試合に臨みました。

8月19日予選リーグ

第1試合 対小山田 6-0 「試合にでる選手は全力でプレーをすること。」勝てば良いではなく試合に対する姿勢  に課題が残る試合でした。

第2試合 対中野島 0-3 ゴールキックからの2失点、1点失点してから次の点をどちらかが取るかで試合展開が大きく代わる局面での初歩的な失点、DF・MFが動いてスペースをつくり繋げる基本を練習で再確認が必要。

第3試合 対綾南オレンジ 5-1 「崩して得点より個々の力での得点」2列目の選手の動き方に課題。動き出しが遅い、戻りが遅い、動き出しでの微妙なオフサイドはまだしも戻りオフサイドは×です。

8月20日決勝トーナメント

5年帯同組は5年生の練習に戻り、昨日5年生と合同練習に参加した選手が主としてトーナメントに臨みました。今日も昨日と同様な蒸し暑い天候、昨日の大雨でグランドのところどころに大雨による影響も。第1試合の本町田の選手から昨日とメンバーが違うと本町田コーチに一言、選手は過去1回戦った選手のことを覚えていたようです。

第1試合 対本町田 0-3 前半8分までは0-0で頑張ったのですが、キーパーのパスからの失点から前半3失点それまでスーパーセイブしていただけに惜しい、キーパーが8人目のDFの姿勢はすごく良いのですがもう少しルックアップするように。

第2試合 対ミハタ 0-1 前半開始早々の失点、前半にPKを得ましたがシュートはキーパーがセーブ、入るまで蹴りましょう!後半なかばから相手ゴールに攻め込んだのですが、シュートがキーパーへのパスのようです。コーナーキックも考えていましたが不発、考えるサッカーは大事な事です!練習を積み重ねるだけです。

第3試合 対野庭 0-3 久しぶりのキーパーユウスケ、今日の試合ではアリゼ、サカハル、ユウスケと3人で頑張りました。3試合目の前に選手達でけでのミーティング「声をだしてお互いに協力して勝!」出来たかな?5月から新入部員も6名、自信を持つ事が大事です。頑張ろう!

総合順位8位でした。

久しぶりのご対面

審判が選ぶ優秀選手賞、見事2等をゲット!コウセイ・ユウキはうまか棒とスーパーボール。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の練習グランドは野球の練習の為,河原でのUPとなりました。

残念!1等のサッカーボールではなくうまか棒とスーパーボール!

 

 

 

 

 

 

 

 

試合に奮闘!ではなく試合前に自分に渇!「この位頑張る!」

 

 

 

 

 

 

 

作戦タイム。走る順番(性格がでますね。)

 

 

アンカーは間違いなくリュウト父、予選はぶっちぎりの1位。決勝戦は惜しくも2位。(やはり内側が有利でした。)よく頑張りました!