創価大杯初日(9月2日)

投稿者: | 2017年9月4日

朝からの土砂降りで早朝からグランド作りに向かう予定でしたが急遽中止、開会式で幕開けの初日になりました。9時頃からは青空が広がり試合の頃は人工芝も乾き良いコンデションになりました。試合開始頃には5年生帯同組も午前中の練習後に合流、久しぶりの試合開始前の円陣です。

空も今日の暑さを物語っています。

9月2日(土)

第1試合 対 瑞穂三小 3ー1

前半得点は1点でしたが、決定的なチャンスがあと2回ありました。「決めるところは決める。」ここが強いと言われるチームとの差になります。練習でも試合の気持ちで練習するのみです。後半の1失点はDFはセンタリングを上げさせない強い気持ちで臨んで欲しいと思います。

第2試合 対横川MYFC 2-3

前半は帯同組はベンチスタートで試合に臨みましたがボールに向かう、「取られたら取り返す。」強い気持ちで戦って欲しいと思います。前半2失点から帯同組からリュウトをトップ下に起用、直後にドリブルからのミドルシュートで得点、彼らしいシュートでした。後半メンバーを入れ換え直ぐに同点に追いつきましたが相手センタリングからの失点、奪いきれない・他の選手はボールウオッチになり失点、失点からは攻めまくりますが決めきれない。崩せない、これが今の4年生の力だと思います。

  選手も試合後での問題点に自覚をもって次の試合に臨んで下さい。

 

試合の合間に3年生の応援!終了間際に決勝ゴール!3年生のゴールに向かう気迫が素晴らしい!