創価大杯2日目(9月3日)

投稿者: | 2017年9月4日

昨日に続き2日目。5年帯同組はJAカップの2次リーグで本日は不在、留守を預かった4年生で今日は戦います。前日に続き好天気で熱いです!所要で朝から試合に行けませんが、タツキは今日3点取ると断言、朝からテンションが高いです。第1試合後に合流、タツキから「コーチ、1点取ったよ!」の声、嬉しいですね!第1試合は帯同組みが不在での初勝利、試合後もリクト父が撮ったビデオで再確認、笑顔が良いですね!

第1試合 対 みなみ野SC 1-0

タツキのシュートが相手チームのハンドでPK、落ち着いてインサイドで決めたとの話、人工芝でのPKは10人中7人位はバーの上を飛び越えていきます。「このコートではPKはインサイドでサイドに確実に。」に拍手!あと2点で待望の・・・が帰ってきます。

第2試合 対 OKSC 1-3

試合前、コーチから「練習でも一生懸命頑張っている子、自分自身で努力している子を試合では優先する。」との一言。練習より試合の方が楽しい、試合に勝つと尚楽しい、楽しいから尚練習をする。前半は新入部員中心での試合で3失点、インターバルで個々の修正点を指示、個々にこの試合で何を求めているかの再確認、後半は前半と見違える位の攻めの姿勢、新入部員のユウキがペナルティーエリア外でFKをクロスバー下に決め1点挽回、尚責め続けるが終了の笛、残念!OKさん相手によく頑張りました!高台のタツキ父「走れ!」の声が選手の声より届いていました。素晴らしい応援です!

優秀選手賞はユウキ

初勝利、ビデオで何が良かったかを確認。勝ことは何よりも部員にとっては大切な思い出です。

ユウキ君、オメデトウ!高尾招待、大和田招待、ミハタカップとよく頑張りました!