霞招待大会初日(11月11日)

投稿者: | 2017年11月11日

朝から風が強い1日です。学校公開、展覧会等で5年生が3人なので4年生が帯同しました。以前から帯同していますのであまり違和感もなく試合に臨めそうです。ただ、準備体操に声がでず、汗のかき方が足りないようで試合に臨む取り組みを5年、4年しっかりやろう!

第1試合 対 若草FC 1-4

コーナーキックから最初の失点、相手のドンピシャのヘディングを褒めるべきだと思います。若草FCの2点目も同じ選手、デフェンス陣もお互いに声をだしてマークの選手を確認していましたが、ボールが蹴られた瞬間に「マークを忘れる。」同じことは繰り返さないようにしないと高学年になると此処が勝負の分れになります。3点目はえぐられセンタリングからの失点、デフェンスはもっと体をつけ、センタリングは絶対させないくらいの意気込みが必要。後半は5年ハルトのこぼれだまを狙ったシュートが決まりまづ1点、カズ、サカハル、キーパーを交わして無人のゴールに入れらず得点できません!攻めの形がよくなった時ですので残念!次の試合に期待します。

第2試合 対 富士見SS 4-1

この試合は攻めを4年、守備を5年で臨み、「足元のパスではなく、スペースに出し、追いつき繋げてシュートで終わる。」形が初めから続き、前半早々から得点。Good! DFは上がりは良いが戻らず頭の上をボールが越え、自ら苦境に追い込まれる場面もしばしば。モリハルの頑張りはGood! ボランチのユウキの攻守はGood!! 試合の合間の1対1のトーナメント戦の優勝者のリクト、「優勝賞品は先発!」と言うだけ5年を相手に負けずGood!!良く頑張りました。キーパーを交わしてゴールのリュウト、「バイタルエリアではシュートの意識を持て!」の声に発奮してからは良く頑張りました。後半はボールの繋がりはかなり意識を持った良いプレーでした。明日は上位トーナメント、高尾-T 頑張れ!!

5年、4年とも和やかな雰囲気。何か楽しそうでね!

思い思いの長い試合の空き時間。色々な遊びを造りだします。後姿は休みのはず兼伸?よく似ています!