2018年春季カップ

投稿者: | 2018年6月2日

今年の春季カップは6年Tリーグと重なりTリーグを優先し1チーム登録で参加いたしました。何人かの5年生が帯同でいない時に誰が伸びてくるかが楽しみです。4月でも夏のような暑さですが初めての20-5-20の試合時間です。

予選リーグ第1試合 高尾SC 対 みなみ野 6-0

前半からオーバーラップを果敢にトライ!Good!1点目を取ってから次々の選手がシュートを決めてくれました。色々な選手が点を取ること、特に4年から入部し、練習を重ねた選手が取ることは大変嬉しいことです。ケイゴ!ドリブルからのナイスゴール!good!! 試合に遅れてハーフタイムで走りこみ後半途中出場のケンゾウ、終了間際での得点最後まで頑張るプレーはGood!! 途中出場で体力も十分なのかプレスの早さが特に良かったです。ハルナのロングシュート、コーナーキックは高尾SCの中でもヘディングに合わせやすいキックはピカ1ですねGood!

予選リーグ第2試合 高尾SC 対 白百合SC 3-0

今日はTリーグも無く久しぶりに帯同組も戻り白百合SCと対戦します。試合は双方の選手も気持ちが高ぶっているのかお互いのファールが気になります。気合をいれて試合に臨むことは重要ですが体の当て方には練習を重ねてましょう!

リュウトGood!かなり自覚が出来てきたようで自信も出てきていますね。

トーナメント1回戦 高尾SC 対 小宮SC

前半中盤での味方の意思疎通からの失点、特にDFでの意思疎通を思いがけない失点に繋がります。後半は追いつき終了間際でのリュートのミドルシュートが決まり2-1で終了。試合終了後の挨拶で小宮SCの小柄の選手に学年を聞くと「3年生」良く頑張っていたと思います。帯同組がいないとしても小宮SCの選手の頑張りには拍手!Good!!!

トーナメント2回戦 高尾SC 対 七小SC 1-1 PK1-2

小宮戦を戦い1試合あいての闘い、帯同組みも稲荷山小で試合の最中、夏のような暑さのなかで体力はどうでしょうか? 試合は高尾が1点先取、後半DFの気の緩みから失点で試合終了、PK戦です。高尾の最初のキッカーはリュウト、前回のPKで外しているのでトライですが今回も外してしまいました。リュウト、次も最初のキッカーだね。決めるまでトライですね。この川町グランドで汗をぬぐった泥だらけの顔が君の頑張りを象徴しているね。Good!! ドウは確実にPKを決め次のタツキが外して試合終了。タツキは最近DFの中央での成長がみられ体も大きく楽しみな選手、君も次のPK戦でのキッカーだね。リュウトの貴重な顔写真がありますが今回は載せません。

試合前のミーティングです。試合に全力を出し、そして試合を楽しめ!

 

試合前のUPですが、夏のような暑さです。怪我をしないように手を抜かない事。