TM(2022/07/17)

投稿者: | 2022年7月18日

本日は、鑓水SCさんにご招待いただきTMを実施しました。

お休み+ケガ人もあり、5年生2名(ユウノスケ、ヒナタ)にサポートしてもらいました。

会場:鑓水小学校(20分1本)

高尾SC vs 鑓水SC 0ー1(負け)

高尾SCvs なかのSC 2-0(勝ち)

高尾SC vs 鑓水SC 0ー2(負け)

高尾SCvs なかのSC 4-0(勝ち)

(15分1本)

高尾SC vs 鑓水SC 0ー1(負け)

今まだ難しい戦術は必要ありません。

今取り組んでいること「アタックのバリエーション」「ディフェンスの強度」。

今日チャレンジしたこと「セカンドディフェンス」「ミドルサードでの繋ぎ・サポート&フォロー」

今練習していることにチャレンジできましたか?

負けてもチャレンジした結果であれば次に繋がりますが、チャレンジしなければ次はありません。

苦しくなったらシンプルに縦へのフィード。仲間が一生懸命ファーストディフェンスに行っても、セカンドボールを回収する意識は低く、セカンドディフェンスの強度もない。

チームの課題は明確。まずは自分自身が変わること。そうすればもっとサッカーが楽しくなります!

急遽会場を確保していただき、トレーニングの場を与えていただきた鑓水SCの関係者の皆様本当にありがとうございました。良いトレーニングができました。なかのSCの皆様。対戦していただいてありがとうございます。応援していただいたサポーターの皆様、ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!