第 8回三井のリハウス 東京都U-12 12ブロックリーグ後期 Ⅰブロック 第10節(2022/10/22)

投稿者: | 2022年10月25日

先週全日本予選が残念な結果に終わり、モチベーションを保つのが少し難しいですが(コーチだけ?汗)。。。切り替えて頑張りましょう!

この学年は、ほとんどの選手が中学になってもサッカーを続けてくれるとのことなので、これからは勝利ももちろん大切ですが、次のカテゴリーに繋がるチャレンジをしたいと思います!

全日本予選で代表チームは解散し、これからは6年生単独(10名)で戦います!少ないメンバーですが頑張ろう!

〇会場:八王子市立緑が丘小学校(八王子市)

 高尾SC vs 西八王子少年SC 0-1(負け)

 高尾SC vs 大和田SC 1-2(負け)

 2連敗涙涙。。。

〇リーグ成績:1勝4敗0分(勝点 3)

2連敗しましたが、今日は負けた感はあまりありませんでした(負け惜しみではなく汗)。適当なプレーが少なくなり、それぞれのプレーに少しづつ「意図」が感じられるようになりましたね。そこは成長かな。

チームのメンバーが変わったので、ディフェンスラインやチームの連携ミスが目立ち、結果としてそこで失点しましたが、そんなことはすぐに修正できると思います。

ただし、「ボールコントロール」や「決定力」については、まだまだまだまだトレーニングの必要がありますね涙。

ちなみに、シュートを外した選手が悪いのではありません!サポートの選手がいないのでプレーの選択肢がシュートしかなかったことが大きな問題です。そこはしっかりトレーニングで改善したいと思います。

会場当番の西八王子少年SC皆様、審判をしていただいた12ブロックの審判団の皆様ありがとうございました(お手本を見せられずに残念です笑)。対戦いただいた選手および関係者の皆様、ありがとうございました!

応援していただいたサポーターの皆様。熱いメッセージプラス暑い応援ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!