第 8回三井のリハウス 東京都U-12 12ブロックリーグ後期 Ⅰブロック 第12節(2022/11/13)

投稿者: | 2022年11月19日

ホームのINARIYAMAで12ブロックリーグの最終戦を開催しました!

本日対戦相手の2チームは、全日本少年の中央大会チームとの戦いです。けが人等の影響で、5年生のケンタロウとユウノスケにサポートしてもらいました!ありがとう!

〇会場:旧稲荷山小学校グラウンド

 高尾SC vs 東八王子FC 0-3(負け)

 高尾SC vs リトルウイング 0-1(負け)

 2敗 涙。。。

〇リーグ成績:1勝6敗1分(勝点 4)で全日程を終了 涙

今日のサポートコーチは怪我で欠場のユウト。いつもはエースとしてチームを引っ張ってくれていますが、今日はトレーニングのサポートやコーチングなどなど大活躍してくれました!試合の修正・分析等なかなか的確だったよ!ありがとう!これからも、少しずつ試合を選手達に任せる時間を増やしてゆきたいと思います。

最終節を連勝で終えたかったですが。。。中央大会出場チームに対して気持ちが入ったいい試合だったと思います。

ただし、同じパターンの失点や攻撃のバリエーションには改善が必要。頑張ろう!

長かったリーグ戦も本日で終了。

後期は上位リーグに入ることができ惜敗も多かったですが、残念ながら思ったような結果にはなりませんでした。

高いレベルになればなるほど、「少しの差が大きな差」になり勝敗に直結します。その部分の意識がこのチームにはまだまだ足りません。

その「小さな差」に妥協することなく、それに対して惜しみなく努力できる選手のみが次のレベルに行けます。厳しい世界ですが。。。

実はリーグ最終戦に加え、6年生にとって、 本日がINARIYAMAでのラストマッチでした。試合前に浦谷コーチが話していたように、今日の試合は、選手達もコーチ達もいつもとは違った特別な気持ちで戦いました。

INARIYAMAにたくさんの思い出があり、君達の先輩達にとってもコーチにとっても、とても大切な場所でした。

試合ではたくさん笑い、たくさん泣き。。。トレーニングではたくさん汗を流しました。

今まで本当に当たり前のようにあったものがなくなるとは。。。実はまだ実感が湧きません。

失って初めて楽しい思い出が蘇り、そして。。。あの時もう少しこうすればよかったと、いまは後悔ばかりしてしまいます。

だから。。。後悔しないよう、今を一生懸命頑張らないといけませんね!

桐朋、狭間、稲荷山とまた一つ高尾SCの聖地がなくなってしまいました。。。

いままでありがとうINARIYAMA!さようなら!涙涙涙

会場当番をサポートしていただいた高尾サッカークラブコーチングスタッフの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。対戦いただいた選手および関係者の皆様、ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!