市民大会 (2017/10/9)

投稿者: | 2017年10月11日

公式戦が入り組む中、今日から始まる市民大会の位置づけを朝から全員で復習

6年間、いつもこの大会の重要性を意識して練習してたよね

会場  :  旧稲荷山小

試合  :  20分ハーフ 予選ブロックリーグ

vs  横川MY FC  7-0  ○   ユウキ  コウキ  ノリヤ  リュウト  ユウスケ  リュウ×2

初戦としては評価できる内容、硬さもなく攻撃のパターンも豊富、左右バランス良く連動できた…が結果負傷者あり…

vs  白百合SC  0-4  ×

市民大会、予選ブロック自力での突破は無くなりました

闘おうともせずに、なんとなくプレーをこなして勝てるほど真剣勝負は甘くない

全員とは言えないけれど、スタメンは特に、ベンチも含めて、自分に負けてる選手がいるようでは目標もおぼつかないと実感

サッカーの技術、戦術よりも最後は素直に闘うハートが一番重要なんだよ!!

もう一度初心に戻れる選手と、仕切り直しのU12トーナメントは最後の闘いになる