TM(2018/2/25)

投稿者: | 2018年2月27日

TM2日目、本日の試合会場のゴールは大人用…GKにとってはどんなに頑張っても不利なゴールサイズ

裏を返せば、フィールドプレイヤーにとって得点するチャンスは倍増、また相手にシュートを打たせないプレスも重要だよね?

会場 : 高尾山学園

試合 : 20分1本

vs FCゴロアーズ 0-0 △

vs シルクロードSC 1-1 △  レイジ

試合 : 15分1本 5号球

vs FCゴロアーズ 1-2 ×  ユウキ

vs シルクロードSC 0-0 △

vs FCゴロアーズ 0-0 △

試合 : 15分1本 11人制 5号球

vs シルクロードSC 0-0 △

本日何本シュート打てた???数える程、いや、シュートシーンの記憶が無い程、印象薄いぞ…課題です

いくらボールを支配しても最終的にゴールしなければ「鳥カゴ」してるのと一緒、TMといえど勝敗を決める以上はやはりゴールにもっともっと拘ってほしい

昨日からのTM2日間、この時期に猛アピールする選手が2名!!…good!プレー内容も自らのポジションに与えられた役割と自分の強みを良く理解した光るプレーを連発してました…収穫です

けっして1日で終わらせる事なく、来週からも続けてくれる事を期待して、敢えて名前は伏せておこう!(来週もそのプレーしたら、発表しよう…笑)

怪我の選手はしっかり自分の状況と向き合うこと!…痛さ&やりたい気持ちは相反するも、そこを自制し、最良のプレーにつながる判断を下せること、それもりっぱなトレーニングです

シルクさん、ゴロアーズ さん、公式戦消化後のご協力、また選抜選手抜ける中の無理をお願いしてのTMのお誘いにもかかわらず、ご対応いただきありがとうございました