境川招待 初日(2018/3/3)

投稿者: | 2018年3月7日

泣いても笑ってもラスト1ヶ月、本日は境川さんにお声掛けいただき招待大会に参戦

ジュニアユースへ向けて11人制のルールで、2日間6チームの総当り戦で順位を決めます

最近のTMで11人制を多小経験したものの、いざ実践すると果たしてどうか?

会場 : 木曽境川小

試合 : 20分ハーフ

vs 鶴牧SC 1-1 △  ユウキ

初戦から選手間の距離感が掴めず苦戦、FPが対戦相手と合わせて20人もいるので当然狭くなる自分のスペース

判断の早さ、ファーストタッチのボールコントロールがどれだけ重要なのか身をもって実感してほしい…課題です!!!

vs 境川イレブン 3-1 ○  レイジ サイジュ×2

2戦目からは、前線のプレス&縦に焦らず中盤の溜めをチームの共通認識に統一、ようやくゲームをつくる事ができたかな?…一歩前進、収穫!

1勝1分にて初日は終了、明日は残り3試合です

なんとなく試合に臨むのではなく、しっかり目的を持って臨んでほしいよね