高尾SC招待5年生大会(2017/08/05)

投稿者: | 2017年8月6日

府ロクSCさん、FCレオヴィスタさん、クリアージュFCさん、霞FCさん、西砂青少年SCさん。各地域の強豪チームを旧稲荷山小Gにお迎えし、高尾SC招待5年生大会を開催しました。

JA杯へ向けとても大切な大会です。参加した選手全員できるだけ多くの時間出場し、いろんなことにチャレンジしました。

〇予選リーグ

vsクリアージュFC 0-5

vs西砂青少年SC 2-2

総得点差にて5-6位決定戦へ

〇5-6位決定戦

vs霞FC 4-3

(優勝はクリアージュFCさんでした!)

結果は残念ながら5位でしたが、強豪チーム相手に、現状でこのチームがやれることまだ足りないものが見えたし、明確にどのくらい足りないか?が分かった、非常に収穫が多い大会でした。

今の目標のJA杯を勝ち抜くためには、皆がサッカーを楽しむことをベースにしながらも、チームとしての形であったり、ゲームの進め方に拘らないといけません。残された時間はわずかですが、今あるチームの力を最大限引き出せるよう、ベストを尽くしたいと思います。

MVPはソウノスケ。チームコンセプトの「ボールを奪うこと」を今日一番表現してくれました。まだ4年生ですが、練習態度もよく、今非常に伸びている選手です。

本日酷暑の中、大会に参加していただいた選手およびチーム関係者の皆様,朝早くから大会運営にご協力していただいた高尾SCコーチングスタッフ,保護者,審判を対応していただいた審判委員会の皆様。皆様のおかげで大会を無事終えることができました。ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!