多摩市招待大会(初日)11月19日

投稿者: | 2017年11月19日

本日も朝から寒い1日になりそうです。南豊ヶ丘フィールドに到着後、更衣室で着替えて初戦の東京BIG対トヨニの試合を観戦、東京BIGの早い攻撃で開始早々に得点、高尾は今日はどうでしょうか? 今日は初戦から緑ユニ、相手は薄いブルーの東京BIGと紺と白のトヨニ、最初から相手を気遣い替えて戦う用意「感心!」と思いきや縦縞ユニを忘れた選手が1人、自分で前日に確認をする事!!

第1試合 高尾SC 対 東京BIG 2-0

キックオフでボールを下げた相手にユウキが果敢に攻め、ボールを奪いドリブルからシュート、惜しくもはずれましたが相手に対して攻めの速さを見せ、高尾の攻撃のムードが上がります。相手が下がり始めると直ぐにリュウトのシュートが決まり1点目、2点目は右サイドのタツキのシュートで得点、尚も攻撃しますが前半終了。プレスの早さはGood!後半もいい形で攻めるも得点できませんでしたが、プレスの早さは前半から変わらずGood!

第2試合 高尾SC 対 トヨニ 4-1

前半ふりーの右サイドのカズに絶好のパスが出るもオフサイド、またパスがでるもオフサイド、バックステップで広がる基本を忘れては×、試合は両サイドを使いよい形が出来ましたが前の試合の疲れからか無用なパスでシュートまでに到らず、バイタルエリアでの意識をもっと持って欲しいものです。それでも3-0で前半終了、後半はハーフタイムで自ら志願したソウノスケを左サイドで起用、ドリブルで果敢に攻めますが得点に到らず、スルーパスからいい形でドリブルからシュートですがキーパーの胸に、コーナーキックからのボレーシュート相手キーパーのスーパーセイブ、相手キーパーの反応の良さを褒めるべきでしょうGood!後半も1点取った後も攻めますが決めきれず、逆に相手キーパーからのロングにキーパードウがタイミングが合わずに空振り、相手に得点を与えてしまいます。攻撃が少ない時こそ緊張感を持って見方に声をかけてDFの位置の修正、上げ下げの指示もしっかりとお願いします。来週25日に決勝トーナメントです、頑張りましょう!!

   今日はメンバー表を提出の試合、名前と背番号チェックですが微笑みも。最初の試合ですがリラックスムード、いい試合の入り方ですね。

  コーチの声にも余裕の表情。子供たちの笑顔は素敵ですね!

今日は更衣室での昼食、他のチームとも一緒。雨でも此処なら濡れずに食べれますね。