青梅招待(2月25日)初日

投稿者: | 2018年3月2日

朝から晴れ渡り先週に続きサッカー日和です。今日も「いちょうの会3年生大会決勝トーナメント」で鑓水小、鹿島小に向かいます。青梅招待の結果はどうでしょうか?

予選第1試合 対武蔵いずみSC 0-1

コーチの話「入りが悪く、8割高尾が支配するが決定力不足で相手のコーナーからのシュート1本が決まり、やられました。」8割支配での試合でカウンター1本、コーナー1本でやられる事はありますが、そこが勝敗の分岐点です!8割支配しても点が入らなければ負けです。

予選第2試合 対東寺方サッカー少年団 2-1

コーチの話「一試合目の悪いところを修正したが、前半プレスの甘さから失点、後半コーナーから1得点、更にアリゼからの絶妙のスルーパスにドウが反応して得点Good!まだ基本的な蹴る、止めるが出来ていないがシュートは確実にキーパーの正面に蹴れる。」「確実にキーパーの正面に蹴れる」???キーパーを位置をみてのシュートはGoodですがキーパーの正面は・・・Bad!でしょう。

予選は3チーム勝ち点3で得失点で順位が決まり予選2位で敗退です。

帯同組がいない今、この布陣が1番、縦1列はこれだ!を考え、育てなければ厳しい試合が続くと思います。

  アリゼ君、ユウキ君、足が止まっているようですね。次の動きを考えましょう!

試合後のコーチの話をコーチの顔をみて聴きましょう!ハルナ・カイトGood!サカハル・ドウ・何処を見てる?やはり次の試合が気になるか。イッケイ君、手が汚れた?今度はウエットティシュを用意するね!