第4回 片倉高校少年サッカー大会(2022/12/03)

投稿者: | 2022年12月5日

本日は片倉高校サッカー部主催のサッカー大会に参加しました!この大会は、片倉高校さんが地域の少年サッカーチームとの交流を目的に企画されたもので、大会の運営や審判等はすべて片倉高校サッカー部員が実施します。実際に大会を運営したり審判する経験を通じて、いろいろな気づきが生まれ、選手としてサッカーをプレーする上でもプラスになると思います。素晴らしい育成ですね!

片倉高校サッカー部には、これまでたくさんの高尾SCの卒部生が入部しており、現チームには亀井選手(3年 高尾SC⇒FCブランコ)、酒井選手(2年 高尾SC⇒FCブランコ)の2名が所属しています。大会には6年生10人で参加しました。

ちなみに、午前中は片倉高校サッカー部@鈴木君が指導をしてくれました!ありがとう!

〇会場:東京都立片倉高校グラウンド

【予選リーグ】

高尾SC vs FC COLORS 2-0(勝ち)

高尾SC vs ARTE八王子 1-0(勝ち)

2連勝で1位トーナメント進出!笑

【1位トーナメント(準決勝)】

高尾SC vs 鑓水SC 1-2(負け)

【3位決定戦】

高尾SC vs 百合丘KSC(川崎市) 0-0(PK負け)

総合4位でした涙

午前中のみの帯同でしたが、CBのコユウを中心に高いバックラインでコンパクトなスペースを保つことができていました。入れ替わりでバックラインの背後を突かれることもありましたが。。。そこはGKジュンノスケのナイスカバーでしのいでくれました!

コンパクトにスペースを保てれば、今トレーニングで取り組んでいることを生かししっかりボールを動かせるし、インテンシティも高く保てます。その結果の2連勝だったと思います。成長を感じました。ただし。。。優勝できなかったのが残念でしたが涙

次頑張ろう!

大会を運営していただいた本宿先生をはじめ片倉高校の関係者の皆様。ありがとうございました!素晴らしい大会運営でした!今後とも高尾SCの卒部生がお世話になりますがよろしくお願いいたします。対戦していただいたチームの選手および関係者の皆様。ありがとうございました。応援に来ていただいたサポーターの皆様。熱い応援ありがとうございました。

楽しくサッカーができる環境に感謝!